東京・江東区亀戸で半世紀以上営業している印刷会社です。デザインから印刷までを一貫して承ります。
カタログ・チラシ・フライヤー・ポスター・ポストカード・名刺…こんなモノ作れる?と思ったら、気軽にご相談ください。

株式会社興栄社

日本グラフィックサービス工業会会員・東京グラフィックサービス工業会会員・GP認定印刷工場

Topics

[江東東法人会主催社会貢献活動]まちをきれいに

2012年5月12日

 2012年5月12日(土)に社会貢献活動の一環として開催された、江東東法人会主催の「まちをきれいに」へ、弊社社員も参加させていただきました。

 本日の「まちをきれいに」(通称:まちきれ)開催は砂町地区。開会場所へ朝9:30に集合。少々風が強いものの、天気もよく絶好のお掃除日和となりました。

 今回のまちきれ実施エリアは、東は明治通り、北は砂町銀座、南は葛西橋通り、西は葛西橋までと、清掃エリアの書かれた地図が配布されました。

 該当のエリアを5つ[砂町銀座エリア・明治通り~葛西橋通り(丸八通りより西側)・清洲橋通り・丸八通り・葛西橋通り(丸八通りより東側)]に分け、清掃を行います。我々興栄社の社員は、亀戸地区が主体で担当する清洲橋通り沿いの清掃にあたりました。

 清洲橋通りは交通量の多いところの割には、思っていたよりもゴミは目立ちませんでしたが、それでも多くのごみが集まりました。

 活動自体は、活動に参加してくれた多くの方々の頑張りもあり、予定より30分も早く終了することが出来ました。

 今後も是非、「まちをきれいに」へ出来る限り参加したいと思っております。次回も、今回のように天気に恵まれますように。

Topics一覧へ戻る

最新Topics

Twitter