東京・江東区亀戸で半世紀以上営業している印刷会社です。デザインから印刷までを一貫して承ります。
カタログ・チラシ・フライヤー・ポスター・ポストカード・名刺…こんなモノ作れる?と思ったら、気軽にご相談ください。

株式会社興栄社

日本グラフィックサービス工業会会員・東京グラフィックサービス工業会会員・GP認定印刷工場

CSR―企業の社会的責任

基本理念

 弊社は、クライアントや仕入先・地域社会・社員を始めとする多様な利害関係者(ステークホルダー)
と積極的に対話をし、良好な関係を保ちながら経営を続けることをCSR 活動の基本と考えております。

生産活動におけるCSR

―生産活動で排出される物―
生産活動で排出される物

これらの排出・使用抑制をエネルギーの見える化により具体的に実行しています。

GPマーク(興栄社)日本印刷産業連合会策定のグリーンプリンティング(GP)認定制度(約40 項目強の審査基準を達成することで認定工場となる制度です。)を2007 年に取得し、現在も制度の基準内で生産活動を行っています。

審査基準の例

生産活動におけるCSR

中学生職場体験の受け入れ、地域清掃活動への参加などを行っています。詳しくは最近のCSR活動をご覧ください。

その他のCSR

「ものづくり」として重要な下町を散策することで、職場外で社員間のつながりを築くと共に、下町の良さを実感しています。詳しくは下町散歩をご覧ください。

ページトップへ戻る

Twitter